おそくまで寝ていたい

マイペースに自由に生きよう

初めまして、ミュンヘンより

初めまして、ミュンヘンからこんにちは。

 

メルロー(仮)です。

 

ただいま私、ドイツはミュンヘンにきております。

住んではいません、ただいまひとり旅でミュンヘンに旅行へきております。

 

二十代後半に入り、仕事を辞め、ふらっとヨーロッパ2週間

女ひとり旅です。

ロンドン→バルセロナ→パリ→ミュンヘン(今ここ)→コペンハーゲン→日本帰国

の2週間の旅です。

 

一人で旅行も初めて、ましてや海外旅行。

犯罪とかテロとか大丈夫なのか

日本人女ひとりとなったら格好の餌食じゃないの

と家族や友人、前の職場のひとにも大変心配されました。

 

私も周囲の反応にビビらないわけもなく、、、、

本当に行こうか迷った時期もありました。が、

行きたい!という思いの方が上回り、決行した次第であります。

 

(喋り方が定まらない)

 

今までの人生、大きな病気や事故に見舞われることなく過ごしてきたという自負もあり、この運を味方に(?)ヨーロッパ旅行も乗り切れる、と思ったのも一つです。

 

実際やってみると、ハプニングらしいハプニングも起こらず順調にきているかと思います。起きたハプニングといったら、羽田空港で借りたwifiルーターをパリで無くしたくらいでしょうか。(バカ)

 

旅行の手配は全て自分で行いました。

使ったサイトはこちら。

  

www.expedia.co.jp

www.skygate.co.jp

 

あと、ヨーロッパ間の移動の飛行機は、各航空会社から直接申し込みしました。

グーグルで格安のルートが検索できるので本当におすすめです。

こんな感じ。

f:id:livetruetomyself:20180129190517p:plain

 

自分でそれぞれ飛行機を手配するため、注意すべき点としては、搭乗者の名前がパスポートの名前と相違無いようにすることでしょう。

実際私やらかしました。

 

焦った焦った。

けれど空港にある航空会社のサービスセンターへ行ったら、ものの数分で直してもらえました。明らかなタイピングミスの場合は無料で訂正してもらえるようなので、やらかしてしまっても安心ですね。

 

と、長くなりましたが今日からちまちま気ままに日常とか書いていこうかなと思います。

 

よろしくお願いします。